categories

misc (84) column (36) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

little bit tired...




ある日の3Dクラス(20代女性)です。初めてのYKWウッドターニングクラスだった今回はシャープニング、センターワーク、フェイスワークのフルコースでウッドターニングの全体像を把握するというご希望と、ご希望のプロジェクトに挑戦という内容でお申し込み頂きました。

オーソドックスなウッドターニングツールの紹介をしました。砥ぎはシャープニングジグを使う方法を紹介しました。シャープニンググラインダーやジグも国内で購入できる選択肢増えること期待の最近です。

フェイスワークでは完成時220mmのプレートターニングをしていただきました。上手にベベルラビングされてクォリティ高めなナイスなプレートができました。直ぐに上達される予感大です。

センターワークではご希望の家具脚づくりをしました。旋盤上でハンガーボルトを真っ直ぐセッティングできました。スキューチゼルがお好みで興味を持っておられました。お疲れ様でした。クラスのご利用ありがとうございました。

9月10月のご予約受付中です。まだ十分に空いておりますのでご興味のある方はお問合せ予約お申込みお願いします。


ドンヨリ、ジメジメ、、、やっと晴れるとか?期待 ??


ウッドターニングの本ABAW(ア ブック アバウト ウッドターニング)をご注文いただきました皆様ありがとうございます。先週、今月1回目の出荷に続きまして、今月2回目となります出荷が完了しました。長らくお待たせして申し訳ございませんでした。いつもなら受注から2週間後ぐらいの出荷が通常ですが、少し混んでいたこともあり3週間チョットお待たせしてしまった方もいらっしゃいました。そんな良くない流れも今回やっと解消されました。直近でご発注いただいた方の中には次の日に出荷させていただくことに間に合った方も数名いらっしゃいました。あまりに早くて驚かれた方もいらっしゃると思います。これでやっと通常のパターンに戻りました。今後は遅れを長引かせないように頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。


手すき和紙作家さんの照明作品用パーツ下請け。ソコソコ厄介なNo.5が納期ギリギリで完成!これで全部のパーツがそろいました。フォー!少ない数で作ってくれそうな場所をお探しの方はお問い合わせください。

さて、少々疲れがたまっているような最近です。キリッと空気が冷たい場所にでも行きたいと思うけど、国内だと標高の高い場所か、道東あたり、釧路とか根室に行かないとだめかもしれません。まだまだ真夏の季節がたんまり残ってるのに、そんな気になるのは完全に夏バテしちゃってるかな?何日も休めないので気晴らし兼ねて1日ブラッとしたほうがよさそうかな?