categories

misc (108) column (38) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

anarchist...

またまた気がつけば1ヶ月以上、、、ブログの更新サボりが習慣になってしまっています。ゴメンナサイ!生きてます(笑)


もうだいぶ前のことですが、今シーズンの花見は井之頭公園でした。ついでに吉祥寺の街ををブラブラ。懐かしく思える街並みも残っていましたが、だいぶ様子が変わっていました。なにげなく歩いていると「一圓」の文字が目に入りました。ガッツリのギョーザとラーメンで腹いっぱいになりました。振り返ってみると37年ぶりだったと思う一圓さん、長く商売を続けておられる素晴らしさに感動しながら変わらない味を楽しめました。


タケノコのシーズン。近所の地主さんのところで収穫された立派な旬のものが我が家にやってきました。気分がワクワクする春らしいものはいいですね。美味しくいただきました。


3月の後半、長女が大学を卒業することができて社会人になりました。今は1か月にも及ぶ研修期間の真っ最中で頑張っているようです。子供が大きくなるのは嬉しい反面、寂しさもあります。

ゴールデンウィークの天候がすごく良いだろうと天気予報が伝えてますが自分は通常業務です(笑)5月は各地でアウトドアイベントが開催される予定がありますね。スケジュールの調整が難しいのであきらめなければならないこともあるでしょうけど、いくつか出かけてみたいと考えています。新緑の良い時期を沢山楽しみたいと思います。

YKWウッドターニングクラス予約状況のお知らせです。おかげさまで、あと数日で4月も無事に全ての予約を承らせていただくことが出来そうです。近県の方、遠方の方、様々な地域から沢山の方々にお越しいただきました。こうしてウッドターニングの教室を続けていたれるのも全ては皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。

ギリギリのスケジュールで動いていることもあり、十分に気を付けなければならない体調管理です。いつも気にしているのですが、寒暖差の大きい最近は最高気温が30度を超えた日があったり、次の日は10度以上下がったり、体が対応できず風邪ひいてしまった先日です。そんなに悪くならないうちに内科に行ったのが良かったようで、なんとか通常モードに戻りました。

さて、現在は5月、6月のご予約申込をお受けしております。6月はまだまだ十分に空きがございますが、5月はソコソコ埋まってしまっておりますのでお早めにお申込みお問合せいただけますようお願い致します。5月(一部4月もあり)で予約可能な日は下記です(本日時点)

4月30日(祝・月)
5月3日(木)7日(月)8日(火)
後記:ご予約いただきありがとうございます。

本日の工房ヘビロテ
Sex Pistols - Anarchy in the UK [Live From Brixton Academy 2007] 16