categories

misc (87) column (36) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

august already...

ジメジメがひどい今年の夏、もう8月に入りました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はメイッパイ汗かいてる毎日です。エアコンも好きでは無いのですが、クラスの日は流石に無いとやってられない感じです。

日々のルーティン(workout)もアツアツ、ムシムシの日は室内でトレッドミルに乗ってます。ただ、エアコンで冷やすのにも電力を使い、トレッドミル動かすのにも電気を使うという行為、時にはプラスしてTVとかiPadとかまで併用したり、とにかく電気使ってばかりいるわけですな。決して良くないことですが、、、




暑い中、皆さん本当に一生懸命なウッドターニングクラスのご利用者達です。1日だけという人もソコソコいらっしゃいますが、前よりすごく増えた感じのある2日間や3日間で予約される方々です。いわゆる「ガッツリ系」の生徒さんですね。もちろん体験で終わるレベルでは無くて、ウッドターニングそのものが初めてであっても「やる気マンマン」なわけです。機械やツールを買っちゃった後にお越しになる勢いのある方もいらっしゃいますが、全く初めてのウッドターニングならば、出来れば何も用意せずコチラにお越しいただいて沢山のものを見て触って知識を入れてから準備された方が良いのではないか?とお勧めしています。

8月も間もなく半分終わります。少し予約が少ないかなぁと感じてたのですが、8月入ってからすぐ目の前の日程で予約希望の方が続き、いつもの月とほぼと同じぐらいの活動になってます。7月のころから8月を飛び越えて予約が入っていた9月は相変わらず予約お申込みが多く、少し涼しくなった感じがするころの予約を早めに取っておこうとお考えなのかもしれません。すでに9月末までソコソコ沢山のご予約が入っていますが、まだ余裕はありますので興味のある方はお問合せ、お申込みくださいませ。よろしくお願いいたします。

ウッドターニングの本「ア ブック アバウト ウッドターニング」は来月初め頃で発売から1年を迎えます。おかげさまでコンスタントにご注文いただいておりまして感謝感激が続いております。若干、印刷所が混んでいてお待たせしてしまう時もありますが、確実に皆さまのもとへ1日でも早く届けられるよう頑張っておりますので、まだ本がお手元に届かずにお待ちくださってる皆さま、申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。



仕事でエッグスタンドを作ったある日、この日は調子が良く角材からスタートして約8分で完成(笑)特に競技してるわけではないのですが、グレンルーカスのYouTube動画でエッグスタンド作るのがあるんだけど、アレ見ちゃうとエッグスタンドはスピーディに作らなきゃ(彼は4分前後だと思います)いけないっていうふうになってしまうんですよね(笑)興味のある方は見てくださいませ。