categories

misc (87) column (36) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

...next sunday...


先日、ウッドターナーの友人とクラフトフェアまつもと2017へ行ってきました。昨年に比べ更に来場者が多いように感じました。天気がすごく良かったので出かける人も多くなったのかもしれませんが原宿の竹下通りのようでした。

知り合いが何人も出展していた今回、沢山の人たちにお会いし、短い時間でしたが交流出来て良かったです。皆さん頑張ってるなぁ~と感じました。おかげさまで良い刺激を頂きました。お忙しいところお邪魔させていただき有難うございました。



最近クロニクルブックスジャパンから日本語版としても出版されているナイスな本を購入しました。間もなく梅雨の季節に突入する時期ですが、クロニクルブックスがあるサンフランシスコの青い空がうらやましいです。


先日、アメリカのウッドターニング協会が発行している会員向け雑誌とイギリスのGMCパブリッシングが出版している月刊誌が同じ日に届きました。







しばらく連続で続いていた教室がやっと一段落しました。2D+や3D+(2-3日)のレクチャーをご希望で、東海や北海道など、遠方からお越しいただいた方が多かった最近です。皆さんとても真剣で、まさに「シリアスウッドターナー」でした。同郷ということおあり、北海道の方とは地域的な話題や方言の話で盛り上がり、ひさしぶりに道産子気分になりました。

<<< woodturners meeting is finally coming next sunday >>>

6月11日開催のウッドターナーズミーティング(大阪 @ナカジマ ウッドターニング スタジオ)が週末に迫って来ました。会場でやらせていただく予定のデモンストレーションでは、1メートル超えのスピンドルターニングをします。失敗するかもしれませんが(笑)リラックスして頑張りたいと思っています。


当日はありがたいことに中島さんのご好意により私のウッドターニングの本「ア ブック アバウト ウッドターニング」(書籍)の販売も予定していただいており、それも含めてツールなどの準備を開始したところです。

すでに沢山の参加申し込みが来ていると聞いているウッドターナーズミーティングですが、未だ参加可能かも?しれません。興味のある方は是非この機会にご検討ください。ご参加いただくにはお申し込みご予約が必要ですので詳しくはナカジマウッドターニングスタジオさんまでお問い合わせください。皆さん11日は大阪でお会いしましょう!

会場・問い合わせ
Nakajima woodturning studio
ナカジマウッドターニングスタジオ
580-0042 大阪府松原市松ヶ丘3-610-1
近鉄河内松原駅 徒歩20分(1.4㎞)
Tel:072-331-6077
Email:info@nakajimawoodturningstudio.com
Website:https://www.nakajimawoodturningstudio.com