categories

misc (81) column (36) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

pretty good !!!


代官山の老舗ギャラリー「無垢里」さんで始まった作家さん4名による「暮しと木の日用品」展に行ってきました。ダイニングの雰囲気が素敵空間になる!そんな作品が並んでいました。ウッドターナーの作家さん4名で開催する展示というのは10年前では「ほぼ考えられない」ぐらいの出来事だったのかな?と振り返ります。それを今では普通の出来事のように思えるのは時代の変化なのかもしれません。それだけウッドターナーが増えた証なのだろうと思います。しかも、時代の変化というのはすごいもので、作家さんの作られている作品のクォリティはココ数年でドンドン上がっていて、一昔前とは別の次元になっていると言っても過言ではないと思います。たまたま今回の展示に参加されている作家さんに木旋美術倶楽部のメンバーが3人いらっしゃって、皆さん忙しいのでいつもなかなかお会いできないのですが、今回は一度に3人の方々とお会いできたことも嬉しかったです。ワークショップもやってて木工旋盤が回ってる風景ってやっぱいいですね~(笑)けど、忙しそうだったなぁ~ 会期中にもう一度行けるように頑張ってみたいと思ってます!皆さんも是非お出かけくださいませ~♪

無垢里
2016.7.22-27
11:33-19:00(最終日17:00まで)
http://www.geocities.jp/mukuri_d/

この人来日するよ!って木工の友人が教えてくれたのがキッカケで「即チケット購入!」(笑)そして先日、フジロックに出るために来日した80歳になるジャマイカ人のレゲエミュージシャンのコンサートに行ってきました。80歳と言えば親父より3歳ほど年下なんですが、ほぼ同年代とは思えないぐらいバリバリ元気な様子で本当に驚きました。ナイスサウンド聞かせてもらって元気バリバリになりました。これで最終段階の編集作業も一気に進むことでしょう!(笑)やーまん。

現在、YKWウッドターニングクラスはおかげさまでお申込みをいただいた順番にお一人づつカスタムなウッドターニングクラスをさせていただいております。1日の方、2日の方、3日の方、ちょうどいい感じでご予約をいただく流れになっておりまして嬉しい限りでございます。どのクラスも精一杯やらせていただいております。最近お越しになられた方にいただいたメールが嬉しかったので、許可をいただいてホームページのクラスのページにある「生徒さん達からの感想メール」というところに1件追加させていただきました。ありがたいお言葉に感謝です~本当に励みになります。がんばろーっと!