categories

misc (108) column (38) gallery (15) ykw (11) movie (4) tua (4) demo (2) freeday (2) high tide (2)

high humidity

かなり暑い日、肌寒い日、しかもジメジメ。そんな季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか?いずれ梅雨もあけるのでしょうけどカラッとするまではもう少しかかるかな?あれも、これも、やらなきゃいけない。あっちにも、こっちにもいかなきゃいけない。コツコツしかないのは知ってるつもりですが、慌てずこのスローな感じを受け入れないといけません。

遠方からお越しいただく方が多い最近です。広島県からお越しいただいた方は都内のホテルに滞在しながら通われておられました。噂ではアジアの各地から観光に来る人達が増えて地元のホテルもかなり混雑して値段も上がってるみたいなので賢い選択だと思いました!


予約が入っていない日は普段あまりやれていないシャープニングしたりしてます。ウッドターニングツールはたぶん数百本あるので、全てをシャープにするのは簡単には出来ないと思いますが、いつかやってみたいという夢はあります。たぶん夢で終わることになるでしょう(笑)


お誘いをいただき、ベルント・フリーベリ展に行ってきました。カッコイイギャラリーにカッコよく展示されたカッコイイ作品はナイスでした。小さくてもいいからポケットマネーで購入できるようになりたいなぁと思いました。美しいものを見るのは大切ですね。心が豊かになります。


最近、部分的に手直しを始めちゃったオーサリング。限界多いけどせっかくだから理想に近づけないといけません。静かな告知にも関わらず、発売になる時は教えてくださいとか、メールくださいとか、問い合わせをポツポツいただいており嬉しく思っております。さて、頑張る。